DXで日本のビジネスをサポート|ソルクシーズ公認ブログ

編集長日記

つけめん「舎鈴(しゃりん) 田町駅前店」

編集長日記

会社近くの「社員おすすめグルメ」情報の発信を始めました。当社近くにお越しの際のお食事時に、参考にしていただけるとうれしいです。

line8674472_S_03

今回は、Reijiが「ここ、美味しいです」と教えてくれた「つけめん」のお店を紹介します。

舎鈴(しゃりん)」は、濃厚スープスタイルの「つけめん」をメジャーにした「六厘舎」の系列店。「正直、つけめんって重くてちょっと苦手かも」と思っていたのですが、こちらは「毎日食べられる美味しいつけめん」(オフィシャルサイトより)とのこと。

 

田町駅 三田口を出てすぐの「田町センタービル」1階にあります。
P1060331_ビル看板1

 

混雑しそうな時間帯をずらして(平日)1時過ぎに行くと、行列はありませんでした。ホッ。
P1060332_外観(寄り)

「がんぎ」同様、麺モノは、やはり食券制。入り口を入って左手の券売機で「野菜つけめん・並盛(730円)」とトッピング「味玉(100円)」の食券を購入。

ピーク時間は過ぎたとはいえ、14席あるカウンターには10人ぐらい(すべて男性!)が座っています。テーブル席もありましたが、ここはやっぱりカウンターでしょう!と勇気を出して座ります。

店員さんに食券を渡して待つ間、カウンターの上を観察すると「特選焙煎七味(黒)」なるものを発見。選りすぐりのスパイスをブレンドした「六厘舎」オリジナルとのことです。
P1060338_七味

 

つけめん、来ました!
P1060342_麺メインとスープ P1060340_スープ

たっぷり!の野菜は軽く湯通ししてあって食べやすい。スープを飲んでみると「うん、くどくない!」。でも“あっさり”で物足りないということでもなく、じっくり深みのある味。魚介出汁と豚・鶏のWスープだそう(オフィシャルサイト情報より)。

「並盛」だけど、女性にはちょっと多いかな。半分まで食べたところで、スープにさきほどの「七味(黒)」を投入。唐辛子でぴりり!&山椒の爽やかさで目先が変わり、飽きずに食べ進められます。

つけめんは他に「中」「大」サイズがあり、そちらを召し上がっている男性あり。「今日はガッツリ食べたい!」という日におススメです。

P1060344_店内2
白木のカウンターメインの店内は明るく清潔で、女性ひとりでも入りやすい。店員さんも感じよくきびきびしていて、よい気分でランチを食べ終えました。

 

line8674472_S_03

グルメ情報をおすすめしている社員がいる「株式会社ソルクシーズ」はこんな会社です。
solxyz

タイトルとURLをコピーしました