ケアンズの動物たち

過去2回は、ワンちゃん(パピヨン)フェレットと、社員のおうちのペット自慢でしたが、今回は社員が旅先で「気になった動物たち」の紹介です。

ケアンズ(オーストラリア)旅行で出会った動物たちの写真と旅のコメントを提供してもらいました。

line_leaf2

 

ケアンズはオーストラリア大陸北東岸にある港湾都市。目の前は珊瑚の海、背後には山脈があり、とても自然豊か。動物園やラグーン(浅い海)をはじめ、植物園、世界最古といわれている熱帯雨林、激流を下るラフティングなど、観光スポットもたくさんあります。

私は動物園に2ケ所も行っちゃいました。
KURANDA KOALA GARDEN

Rainforestation Nature Park
こちらの「アーミーダック」という水陸両用の車で熱帯雨林を進むツアーは、ワニがそこらじゅうで自由に泳いでいるので、リアル「ジャングルクルーズ」気分を味わえました。

 

御三家
【オーストラリア御三家】
みつめるカンガルー。手からえさを食べるワラビー。悟りを開いたかのようなコアラ。

コアラを抱っこした時には何ともいえないすっぱい匂いがしました…ですが、間近で見るコアラはやっぱりかわいらしかったです!!

街中では鳥やコウモリ、中心街を外れると野生のワラビーを見ることが出来たり、シロアリの巨大な巣に遭遇したり、、、と貴重な体験ができました。

カモメ_EDIT
【カモメたち】
エメラルドグリーンの海には亀も泳いでいました!

 

現地の方はみなさんフレンドリーで、私の拙い英語にも笑顔で対応してくださいました。せかせかしている人がおらず、時間もゆっくり流れているように感じました。

line_leaf2

 

レポートはここまで。今回は、なんだか旅行記のようになってしまいましたが(汗)、今後もボチボチと動物レポート続けます♪

特集内の記事

ページTOPへ