【ソルク】のニュース

組織変更(20170101)‐組織名がわかりやすくなります!

ソルクシーズHPIRニュース でお知らせしたとおり、1月1日付で組織変更します。トピックとしては「金融系部門の顧客分野別改称」と「クラウド系開発機能の強化」です。

 

●金融系部門の顧客分野別改称

これまで「第一金融事業部」「第二金融事業部」としていた名称を「クレジット事業部」「証券保険事業部」と改称します。今まで「えーっと、第一と第二、どっちがクレジットだっけ?」と社員でもわかりにくかった(笑)名称がわかりやすくなります。

改称

また、これまでSI開発をしていて単に「開発事業部」という名称だった部門を、「SI開発事業部」と改称し、「クラウド開発事業部」との区別をわかりやすくします。

 

●クラウド系開発機能の強化

2016年8月に新設した「クラウド開発事業部」の人員を大幅増員し、クラウド環境下でのアプリケーション開発を強力に推進して行きます。

クラウド組織図

今後、それぞれの業務に関するシステム開発の相談は、わかりやすくなった部門名を指定してご用命くださいね。

line8674472_S_03

毎年恒例の社内イベント「事業計画発表会」※で組織変更の詳しい意図、各部門の意気込みなどが共有される予定です。
(「事業計画発表会」の内容については、以下記事の冒頭で説明しています)
グループ新年会 (20160116)

年が明けたらそちらのレポートもしてみたいと思っていますので、楽しみにお待ちください。

solxyz

特集内の記事

ページTOPへ