業務効率化

ソリューション営業部が語る「イチ押しIT系サービス」【コスト削減編】

株式会社ソルクシーズのソリューション営業部が、業務効率化や顧客満足度向上などのために活用できるIT系サービスを紹介するこの企画。

2017注目サービス編】に続く第2回は、いろいろな業務でコスト削減をめざせるサービスを教えていただきました。

最初に紹介するのは、経理や経営企画部門で威力を発揮する「SuperStream-NX 」。既にネーミングから高機能な雰囲気が漂ってきますが、これはどんなことを実現できるサービスなのでしょうか。

会計データを一元管理できるソリューションです。企業独自の会計管理に対応させることができ、支払い、債権、手形、固定資産などの個別管理から人事給与システムまで、統合的に会計データを作成・管理・運用することが可能となります

海外子会社については現地の商習慣をふまえた数値管理機能を活用でき、グループ全体の経営状態を可視化。財務会計や人事給与などの業務コストを大きく削減できます。
pixta_8508381_S
8000社以上の顧客のニーズをヒアリングすることでバージョンアップしてきたサービスで、多彩な機能が最大の魅力。業務の煩雑さや経営状態が見えないことが課題となっている企業は、よりスピーディーな状況把握と意志決定ができるようになるはずです。

システム開発・運用部門におすすめのソリューションは、アプリケーションやDBの自動生成ツール「GeneXus 」です。

業務の内容・要件を入力するだけで、データベースの設計・作成からプログラム生成までを自動的に実施。本開発に入る前のプロトタイプを本番と同等のクオリティで用意することができ、開発コストと工数を大幅に削減できます。

AI導入により、シンプルでわかりやすい操作性を実現。インフラに依存せず、言語や技術とリンクして進化するので、新技術の台頭や経年劣化のリスクを最小限に抑えることができます。

開発・運用人材の不足で、手戻りの負担やメンテナンス工数の増大を防ぎたいチームにうってつけのツールです。

このほか、販売管理や在庫管理の適正化をサポートして、営業力強化と業務効率化が図れる「SuperCocktailデュオ販売 」、マイナンバーの収集・管理をセキュアなクラウド環境の下で行える「マイコレキーパー 」も担当部署の業務負荷を軽減してコスト削減に貢献してくれる優秀なツールです。

ソルクシーズのソリューション営業部が提供する各種サービスは、「探せる×みつかるソリューション」サイト で紹介しています。興味がある方は、ぜひご確認ください。

特集内の記事

ページTOPへ