業務効率化

業務効率化のノウハウが満載の「Fleekdriveブログ」に注目!【ファイル共有編】

働き方改革やクラウドストレージといった旬のテーマから、営業ノウハウや仕事のミス撲滅などの身近な話題までを幅広く取り上げている「Fleekdriveブログ 」。組織の生産性改善や、業務効率化を考えている方のヒントになる記事が充実しています。

第1回の【情報管理編】に続く今回は【ファイル共有編】。コミュニケーション機能が充実したファイル共有サービス「Fleekdrive 」の担当スタッフならではの記事を紹介します。

営業生産性向上のカギとなる『ファイル共有・管理』の変革 」と題した記事では、「ファイルを早く探せるようにする」「ファイルを扱う業務を効率化する」「用途に応じて適切なファイルを選べるようにする」といった営業効率を上げるためのポイントについて解説。

「ファイルを探す時間を毎日30分短縮できれば、年間120時間をコア業務に割けるようになる」といわれると、ムダだった時間を思い出す方もいるのではないでしょうか。

ファイル共有サービスの導入を検討している方は、「賢く選ぶファイル共有サービス!選択の重要ポイント4つ 」を読んでみてください。
pixta_36265288_S.jpg
外部サービスは、ついつい利用料の安さだけで選んでしまいがちですが、サービス利用によってひとりあたりの働く時間が1時間でも短縮すれば、モトは取れてしまうものです。

やはり重要なのは、安全性と使いやすさ。記事では、コストについて「使用量ベースで比較すればOK。さらにサービス内容とのバランスで選ぶべき」としています。

ファイル共有サービスの効果が知りたいなら、「ファイル共有サービスのメリットまとめ!オンラインストレージを積極的に使おう! 」「ファイル共有はこんなに簡単!スマホを使ったファイル共有方法まとめ 」といった記事をチェックしてみましょう。

業務効率を上げるためのさまざまな活用法が紹介されていますが、安全性、社外との情報共有、ファイル作成の作業効率、モバイル活用などを重視する方は、ぜひ「Fleekdrive 」も検討してみてください。

公式サイトで基本機能、導入事例、価格を押さえていただき、ブログの「バージョンアップ情報 」や「Fleekdrive Day 2017 」のレポートでメリットを確認していただければ、導入提案に必要な基本情報が揃います。

Fleekdrive 」には、大容量のファイルの送信、閲覧権限の設定、複数メンバーによる同時ファイル編集、タブレットの手書き機能など、社外パートナーとの情報共有やリモートワークで活用できる機能が充実しています。

公式サイトはこちら 、スタッフブログはこちら のリンクから閲覧できます。

特集内の記事

ページTOPへ