小便小僧(2018年2月:ガンダムスタンプラリー)

JR浜松町駅ホームにいる「小便小僧」の年間ファッションを定点観測しています。。定点観測し始めた第1回記事はコチラ

これまでの実績から「2月はJRスタンプラリーとのコラボ※。ということは、今年は『機動戦士ガンダムスタンプラリー』!」と予想しながらホームに降り立つと。。。やっぱり、地球防衛軍の少年兵用制服でした。つまり、アムロです。

P1080518_edit

※2016年2月は、「ウルトラマン・スタンプラリー」とのコラボ、2017年2月は、「DRAGON BALL(ドラゴンボール)」とのコラボ でした。

P1080511_edit
宇宙を目指し(?)勢いよく放水中。

P1080521_edit
髪型もアムロっぽい!

P1080520_edit
足元にはグッズなどなく、あっさり。個人的には“モビルスーツ”か“戦艦”のプラモなど置いてほしいところ。

ところで、コラボしているイベント:『機動戦士ガンダムスタンプラリー』に編集長・れいも出撃(=参加)してみました。

Gundam
専用スタンプ帳を持って、対象65駅をすべてまわり、全駅制覇しました!

そのレポートも兼ねた『機動戦士ガンダムスタンプラリー』情報記事も近日公開予定ですので、お楽しみに♪

ご近所の風景 - JR 浜松町ホームの小便小僧 と同一カテゴリの記事

話が広がるタネをあれこれ と同一カテゴリの記事

ページTOPへ