リニューアル小便小僧(2020年12月:サンタクロース 2020)

JR浜松町駅ホームにいる「小便小僧」の年間ファッションを定点観測しています。定点観測し始めたきっかけはコチラ

 

12月の「小便小僧」は【サンタクロース】。昨年までは夜に撮影していましたが、感染拡大下で夜の会食なども自粛中の今年は昼間に撮影。

P1150375

あれ?なんか肩についてる。

アマビエです。
P1150374

病を除けるという妖怪で、今年このキャラクターが一気に流行りました。クチバシのある人魚のような姿のイラストを、あちらこちで見かけたことがあるかと思います。

小僧の衣裳も人魚風にカラフルな“うろこ”がついています。

P1150381

uroko

ひとつひとつのうろこに、ラメやスパンコールが施されている細かい作業!

 

昨年の記事で、衣装と小道具の予想をしていました。

予想は、衣裳:ベルトなし、小道具:ツリーなし・サンタ&トナカイあり・プレゼント袋左肩かけ。

今年の衣裳はアマビエ・バージョンだったので、大きく外しました。

小物は、ツリーあり・サンタ&トナカイなし・プレゼント袋右肩かけなので、見事に全部外れました、、、予想もしなかった1年になった今年の締めくくりに相応しいでしょう(負け惜しみ?)。

Xmas tree

 

 

●おまけ

2021年、ソルクシーズは40周年を迎えます。お客様にお配りするカレンダーも特別デザインにしました。

P1150361
P1150362

ご近所の風景 - JR 浜松町ホームの小便小僧 と同一カテゴリの記事

話が広がるタネをあれこれ と同一カテゴリの記事

ページTOPへ