リニューアル小便小僧(2020年2月:ガンダムスタンプラリー2020)

JR浜松町駅ホームにいる「小便小僧」の年間ファッションを定点観測しています。定点観測し始めた第1回記事はコチラ

2月はJRスタンプラリーとのコラボ。2016年「ウルトラマン」、2017年「ドラゴンボール」、2018年「機動戦士ガンダム」、2019年「キン肉マン」と続き、2020年は再びのガンダム!

前回が小僧と髪型がソックリ(?!)のアムロでしたので、今回はやっぱりあの人でしょう。

P1140462
「マスクをしている訳はわかるな、私は過去を捨てたのだよ」(by シャア・アズナブル)

 

2018年の『機動戦士ガンダムスタンプラリー』の際には、編集長・れいも出撃(=参加)して全駅制覇しました!今回は「ファースト※以外のキャラもいるので、、、」ということで、参戦を見送り。(※ファースト:「ガンダム」シリーズの一作目。シリーズの中でも特別感を持っているファンが少なくない)

2018年の参戦レポートはこちらです ⇒ 「ガンダムスタンプラリー」必須情報

今回とまったく同じとは言い切れませんが、「スタンプ設置改札」情報や効率よく回るための「ルート」、用意すると便利な「グッズ」情報が載っていますので参考になさってください。

2年前との変化についてお知らせしますと、鉄道系スタンプラリーの必需品:特定区間1日乗り放題の『都区内パス』が進化を遂げています。なんと2019年9月1日からSuicaに”お得なきっぷ”情報を入れて使えるようになっています。

line_hiyoko01

P1140435
浜松町のスタンプは、木星帰りの男「パプテマス・シロッコ」

 

tamachi_stamp
当社最寄り駅:田町のスタンプはモビルスーツで「ハンブラビ」。パイロットの「ヤザン・ゲーブル」は恵比寿駅にいるそうです。

 

隣の品川駅構内にはドーンと大きな案内ボード
P1140469

 

スラっとした立ち姿が素敵ですが、やはり哀愁のある後ろ姿がよいかんじ。

Char

 

ところで、今回写真を撮りに行ったら、「あれ?浜松町にもついにホームドアが設置されるの?」

P1140454

※「P0」というのは、駅部において地上〜車上の双方向通信を行いホームドアの制御等を行う有電源地上子のこと。ホームドア設置の前に交換されるので、一時的にP0地上子の機能を止めている、との鉄情報あり。

 

2018年の夏に小僧が一時撤去され、ホームの端寄りに移動して翌月戻って来たのは、ホームドア設置工事が関連しているかもしれませんね。

来月以降、注視していきたいと思います。

ご近所の風景 - JR 浜松町ホームの小便小僧 と同一カテゴリの記事

話が広がるタネをあれこれ と同一カテゴリの記事

ページTOPへ