小便小僧(2017年8月:海水浴)

JR浜松町駅ホームにいる「小便小僧」の年間ファッションを定点観測しています。定点観測し始めたきっかけはコチラ

 

「夏休みだな~」と思いながら出かけると、はい、夏の風物詩:海水浴ファッションの小僧です。パイナップルデザインの浮き輪が楽しげ。
P1060435

あれ?去年は水着姿じゃなかったはず、、、と思って記事を見返すと、そうでした、昨年は世界的イベント:『真夏のスポーツの祭典』があったので、その関連ファッションでした。

スイムウェアと帽子、水中メガネは【青】、アクセントのタオルと浮き輪が補色の【オレンジ】~【黄色】系、と彼のファッションセンスは、なかなかのものです。
P1060432

そしていつもはかわいらしい洋服に隠れてて気づきませんでしたが、「いい体(笑)、いいポージングをしている!」。腰のひねり具合とか!

P1060436
上腕の筋肉も見事ですね。

夏休みだからでしょうか、彼と同じように編み帽子をかぶった親子連れや、スーツケースをコロコロと転がしている家族連れが、彼と記念写真を撮っていました。

その方たちの邪魔にならぬよう、そそくさとその場を後にしたので、今回の撮影時間は短め。

それにしても「いいなぁ、夏休み」。子どもの頃のように長ぁーい夏休み、とってみたい気もします(でも宿題があるのはイヤかも。笑)。

Enjoy your summer holiday♪

 

ご近所の風景 - JR 浜松町ホームの小便小僧 と同一カテゴリの記事

話が広がるタネをあれこれ と同一カテゴリの記事

ページTOPへ