小便小僧(2017年10月:FUN!TOKYO! 2017)

JR浜松町駅ホームにいる「小便小僧」の年間ファッションを定点観測しています。定点観測し始めたきっかけはコチラ

 

「10月は~ぁ、ハロウィーン~♪」と心の中で歌いながら、山手線で浜松町ホームに滑り込むと、、、「あれ?ハロウィンじゃない。なんか制服着てる。なんか幟(ノボリ)も持ってる」。
P1070236

幟(ノボリ)の文字を読んでみると
「ココロも動かせ!山手線」「検索より探索。FUN! TOKYO!」。。。JR系のイベントとのコラボのようです。

検索してみると(「検索より」って言われてるのに!笑)、「FUN! TOKYO!」という東京の街の探索を提案するキャンペーンがいろいろあり、現在、山手線に乗って楽しめるものを選んだページも開設されています(記事公開現在)。

P1070227
足元には山手線の模型あり。新型車両!

P1070234
ちゃんとJR東日本の制帽も被ってます。JRのロゴが緑なのは東日本、ラインが赤なのは駅長さんかな?

ちなみに鉄道職員ファッションについて、当グループのシステムエンジニアであり、【鉄】でもあるReijiに教えてもらいにいったら

「帽子とは関係ないですけど、個人的にはJR北海道のコートがかっこよくて好きです」
とのことでした。「鉄道員(ぽっぽや)」で着ていたあれですね!

line_orenge_black

今年はイベントとのコラボ・ファッションで10月は終わりなのでしょうか?

10月中旬を過ぎたらハロウィーン・バージョンにお着替えするのか、また会いに行ってみようと思います。

 

ご近所の風景 - JR 浜松町ホームの小便小僧 と同一カテゴリの記事

話が広がるタネをあれこれ と同一カテゴリの記事

ページTOPへ