小便小僧(2018年5月:桃太郎)

JR浜松町駅ホームにいる「小便小僧」の年間ファッションを定点観測しています。定点観測し始めたきっかけはコチラ

5月は「端午の節句」からの連想で、凛々しい男の子コスプレが定番の「小便小僧」です。今年は「日本一」の幟(のぼり)が見える、、、ってことは【桃太郎】?
P1090187

近づいてよく見ると「桃」のマークがあちこちについているので【桃太郎】で間違いないようです。昨年同様【こいのぼり】の飾りはありません。そして今日は「放水」もしていません。
momotaro

お着物を前から見ると薄い色合いなのですが、背中側から見ると地が濃い色になっていて、とってもおしゃれ。袴との柄・色合わせも絶妙です。
momotaro back

毎回、本当に丁寧でプロ級の出来栄えなので、いつも電車内から横目で眺めているだけの方、たまにはホームに降りて「小便小僧」のファッションをぐるっとご覧になってくださいね。

その時、コンデジをもって彼の写真を撮っている女性がいたら、それは私かもしれません。「菜緒さんですか?」と声をかけていただいたらお返事いたしますが、運悪く別の方だった場合のフォローはできませんのであしからず(笑)。

pixta_11226679_edit

ご近所の風景 - JR 浜松町ホームの小便小僧 と同一カテゴリの記事

話が広がるタネをあれこれ と同一カテゴリの記事

ページTOPへ